予防方法を探す! | 錠剤が苦手なワンちゃんにも大丈夫なレボリューション中型犬用!

錠剤が苦手なワンちゃんにも大丈夫なレボリューション中型犬用!

予防方法を探す!

カプセルと錠剤

ワンちゃんやニャンコのフィラリア予防薬として、大変人気のある医薬品が、レボリューションと呼ばれる医薬品です。レボリューションは、スポットタイプの医薬品で、人気の高い秘密は何といってもノミやダニを一緒に駆除できる便利な医薬品であるということが挙げられます。一度の投与でフィラリアだけでなく、ノミやダニまで駆除してくれるのでとても便利ですよね。レボリューションは、スポットタイプの医薬品なので、錠剤が苦手なワンちゃんやニャンコでも安心して投与することができる医薬品となっています。薬が苦手なワンちゃんやニャンコでも、液体を垂らすだけなので簡単に投与することができます。一番ワンちゃんやニャンコが嫌がらずに投与しやすい方法なので、初めから迷っている飼い主さんは、レボリューションのようなスポットタイプの医薬品を選ぶ人が多い傾向にあります。フィラリア予防の方法としては、他にもチュアブルタイプという錠剤タイプの医薬品があります。チュアブルタイプは一番安全だと言われています。副作用などの心配が一番少ないと言われているので、こちらも利用する飼い主さんは多いです。昔は薬の独特のニオイや苦さが目立った医薬品ばかりでしたが、今ではジェネリック医薬品が増えてきているので飲みやすく改善してある医薬品が多いです。ワンちゃんやニャンコが好むような味にしてあるものがほとんどなので、薬が苦手なワンちゃんやニャンコでもおやつ感覚で食べやすくなっています。ワンちゃんやニャンコが美味しそうに食べていると薬を投与するのも苦痛ではないでしょう。楽しく投与できる方法がチュアブルタイプです。中には味やニオイに敏感なワンちゃんやニャンコもいるので、その場合はスポットタイプに変えましょう。あとは、注射タイプがあります。病院へ行って投与してもらうので、一番確実で信頼できる方法なのではないでしょうか。