とっても安くなる! | 錠剤が苦手なワンちゃんにも大丈夫なレボリューション中型犬用!

錠剤が苦手なワンちゃんにも大丈夫なレボリューション中型犬用!

とっても安くなる!

薬袋とシート

レボリューションや他の医薬品なども、ジェネリック医薬品を購入すると普通の医薬品を購入するよりも安く購入できるようになっているのを知っていますか?ジェネリック医薬品を購入すると新薬よりも5000前前後も安く医薬品を購入できるようになっています。ジェネリック医薬品がこれだけ安く購入できる理由には、新薬とジェネリック医薬品の違いが関係しています。新薬とジェネリック医薬品は、同じ成分を使っていますし、効果もほぼ同じとされています。効果が薄くなるわけでもありませんし、違う成分を使っているわけでもありません。同じ成分を使っているのにも関わらず安く販売しているのは、ジェネリック医薬品が後から開発されているからだと言えるでしょう。新薬は、常に新しくいい薬を求めているものであり、有効とされる最先端を走っている医薬品です。そのため、最初からどの成分がどの病原菌に有効なのかを検査し、安全かどうかを確認することから始まります。安全かどうかの確認から入るため、新薬を開発するのに約15年ほどかかると言われています。それに比べるとジェネリック医薬品は、新薬で最初から安全だと確認されている成分しか使用することがありません。安全だと既に分かっているものを飲みやすくなるように開発しているだけなので、開発は約5年程で終了します。新薬とジェネリック医薬品との開発期間の差が10年ほど違っているので、当然開発にかかる費用にも違いが生まれます。ジェネリック医薬品は開発期間が短く費用もあまりかかっていないので、国から安く販売するように指示されています。そのため、新薬で販売している額よりも安い額で医薬品を販売することができるようになっています。医薬品を購入するならジェネリック医薬品を購入するといいでしょう。特に長期にわたって利用する医薬品は、何度も購入することになるのでジェネリック医薬品を選ぶと安く済ませることができます。